【新橋の神社】烏森神社に行ってきた♪【御朱印をいただくと…?】

梅咲
こんばんは!梅咲です。今日は新橋駅にある、烏森神社に行ってきたよ!
ちゃむ
サラリーマンの街だね~。
梅咲
烏森神社は、ほんと駅から近くて、こじんまりしてるから、入口が少し分かりづらいけど、参拝者さんもぽちぽち来ていました♪

梅咲
烏森神社の文字の色がかっこいい♪

ちゃむ
都会だけど、植物があるからいいところだね~~。
梅咲
落ち着いてて、いいところだったよ(´▽`)

梅咲
御朱印をいただいて、おみくじをしたよ。
ちゃむ
なんか、飴ちゃんとか沢山あるねえ~。
梅咲
御朱印とおみくじはそれぞれ、500円だよ!
ちゃむ
お守りもついてるの?
梅咲
そうだよ♪御朱印をいただくと、幸飴とお守りをいただけて、おみくじをいただくと、願い札と、願い玉と、お守りシールがいただけるんだ~。
ちゃむ
へえ~。ピンクの願い玉、可愛いね~♪
梅咲
そうそう。おみくじは4種類あるんだけど、私は恋愛おみくじにしたんだ!他にも仕事とか、金運とかのおみくじがあったよ。

梅咲
そして、おみくじについてる、願い札にお願い事を書いて、願い事の色の紐(私はピンク)に結んで完了!
ちゃむ
お願い事を書く札までついてるなんて、嬉しいね!
梅咲
ね!これは、願い事、叶いそうだ~♡楽しみ~(´▽`)
ちゃむ
これはきっと、叶うよ!!!
梅咲
ありがとう、ちゃむ♪
ちゃむ
そういえば、烏森神社にもマスコットキャラクターがいたよね?
梅咲

カラスのゆるきゃらのこい吉くんだね! 一緒に写真を撮ったら、恋愛運が上がるんだよね♡

一緒に写真撮る気で、烏森神社に行ったけど、会えなかったよー(T_T)

ちゃむ
残念だね。でも、願い札にお願い事書いたから叶うよ~~☆
梅咲
そうだね!!!ちゃむ、ありがとう~~♡
ちゃむ

えへへ♪

あ、そろそろいい時間だね。

梅咲

そうだね。

それでは、ここまでお読み下さり、ありがとうございました♪

また、次の記事でお会いしましょう!

ちゃむ
ばいぱいぴー!!!