【日本一の金運神社!?】山梨県の「新屋山神社」に参拝してきました♪【パワースポット】

梅咲
新屋山神社にやってきました!
ちゃむ
鳥居が沢山並んでいるね。

梅咲

手水舎です。

龍がかっこいい。

梅咲
狛犬様のお口が空いている。

梅咲

狛犬様きれいですね。

そして、かっこいい!!!

梅咲

新屋山神社は、日本でトップに入る金運の神社らしいですね。

インターネットビジネスをしている方にも、ご利益があるそうです。

そして、参拝前に宮司さんが無料で簡単なお祓いをしてくれます。

梅咲

こちらは、お伺い石。

この石は、知りたいことを心の中で質問し、持ち上げた時の石の重さで願いが叶うか教えてくれる石です。

①まず、お伺い石に挨拶をし、お伺い石を持ち上げて重さをチェックします。
②次に、お伺い石に額をつけながら石を両サイドから撫で、自分の願いが叶うかお伺いし、石を持ち上げます。

この時に、石が軽く感じたら願いが叶うそうです。

③そしてさいごに、もう一度石を持ち上げ、石の元の重さを確認します。

ちゃむ
梅咲は、石持てた?
梅咲

結構重かったけど、持てたよ~。

石が軽く感じたのか、重さが変わらなかったのか、いまいちよくわからなかったけど、少し軽く感じたかな・・・?

お伺いの内容もスケールが大きすぎたのか、抽象的すぎたのかも?w

ちゃむ
ふむふむ。質問の仕方も考えないと、神様も答えづらくなっちゃうね。
梅咲

私は「努力次第では叶うでしょう」という意味だと、勝手に解釈してるよ(`・ω・´)

夢を叶えられるように、頑張るぞ~!

でも、本当に石が軽く感じてる人もいるから、不思議な石だよね。

 

ちゃむ

がんばれ、梅咲!!!

お伺い石も、神秘的だね。

ダッフィー
ぼくも、挑戦するよ!

ダッフィー
わー、重くて持ち上がらないよ~。
梅咲
だふくん、かわいい(T_T)

梅咲

本殿の左奥の方を進んでいくと、夫婦木社があります。

縁結びや、子授けなどの御利益があるそうです。

心地よい空間でした♪また参拝しに行きたいな。

ちゃむ
いいね。ちゃむも今度一緒に参拝しに行きたい!
梅咲

今度一緒に行こうね。

インターネットでの活動、ビジネスが上手くように!頑張るぞ~(`・ω・´)

今回はこの辺で!お読み下さり、ありがとうございました♪

ちゃむ
ばいぱいぴー☆